advertising & promotion creative

広告広報クリエイティブ

目的を達成し、意志が伝わるデザインの提供。

DEPOCでは、クリエイティブが最終的にアウトプットされる場所をふまえ、見た瞬間に惹かれるような「親しみやすいデザイン」「かわいいデザイン」「クールエッジ―なデザイン」など幅広いイメージを表現することができます。制作段階ではコンテンツを理解し、デザインとそれに必要な図やイラスト、写真を用いながら伝わりやすい表現とレイアウト、構造を提供できます。目的が少し不明確な場合でも、内容に合わせて方向性をこちらからご提案することも可能です。ゴールを共有して、少しずつできあがっていく課程をクライアント様と一緒に歩み、初めにイメージしていた以上のクリエイティブができあがるよう心がけています。

VI / 名刺 / 封筒 / 会社案内 / 各種パンフレット・カタログ・社内報 / 各種ポスター・チラシ / DM・はがき / プレゼンテーションツール / 新聞広告 / 各種採用ツール / イラスト・マンガ / その他販促ツール

our technology

私たちが保有する技術・特徴

トレンドをふまえた伝わりやいデザイン

社会全体を包み込むトレンド。知らず知らずに良いと思うクリエイティブは少しずつ変化していきます。少し前までは良いと思っていた表現がいつのまにか伝わりづらい表現になることもあります。どんなに良いコンテンツを作っても、古い印象を与えてしまうと過去の情報のように感じ信頼を失う可能性があります。また、日本人の感性は、サイクルが早く周りの状況に合わせる習慣があります。つまり、トレンドと合わない表現よりも、トレンドに合った表現の方が伝わりやすくなります(もちろん、例外はあります)。そのため、DEPOCでは日本国内の広告表現はもちろん、音楽やファッション、アートなどの情報も日々取得するように心がけています。さらに最先端の欧米の情報もできる限り追いかけています。

業界・ターゲットに合わせた効果的な表現

例えば、医療業界の表現と一般広告の表現は異なります。それは扱うサービスの性質が異なるからです。他にも車業界の表現と食品業界の表現も当たり前ですが異なります。ターゲットのセグメントが異なるからです。また、その業界ごとにトレンドはやはり存在しますし、伝統的な表現手法が確立されている場合もよくあります。
意志が伝わる表現とは、その業界に関わる人やそのサービスを受ける人の行動や意識を理解した上で、目指すターゲットに合わせた表現を行うことだと考えています。単に見た目がキレイなクリエイティブを制作するだけでなく、最終的なアウトプットされる場所にふさわしいクリエイティブを心がけています。

どんな質問・お問い合わせでもかまいません
軽い気持ちで「デポックに触れたい」と思って頂けたら幸いです

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