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NAGOYA WEB SOLUTION DIVISION

ウェブソリューションを軸とした、
ミッションをゴールへと導く「モノづくり」。

私たちは、クライアント様の目指すビジョンを共有し、小さな一つのモノづくりから、一貫したプロジェクトやブランディングの依頼まで、与えられたミッションだけでなく、社会的ミッションがゴールへ到達するための一員となれるように努力を惜しみません。

ウェブソリューション・クリエーティブ

クライアント様が抱える問題を根幹から共有し課題を解決していく、
それが私たちのウェブソリューション。

クライアント様の抱えている課題は様々です。営業販売戦略上の課題から業務効率化における課題など企業運営の中でWebの技術が活きる箇所は様々です。会社の情報を公開する企業サイト、商品を販売するECサイトなど、一つの側面だけをとらえたWebサイト制作ではなく、企業運営の中でWebテクノロジーをどう活かしていくのかという視点を大切にしています。
WebプロモーションやWebマーケティング、インターネット広告の出稿戦略や検索エンジン最適化、内部導線設計、さらにはビジネスモデルの構築支援から各種アプリやコンテンツの開発・提供まで、クライアント様が抱える問題を根幹から共有し課題を解決していく、それが私たちのWebソリューションです。

コーポレート・採用サイト / キャンペーンサイト / 多言語サイト / オウンドメディア / マルチデバイス対応サイト / CMS・システム / LP / 各種アプリケーション / ソーシャルメディア活用 / レスポンシブサイト / 運営保守管理 / ログ解析・データ分析 / 各種SEO施策

ブランディング・情報コンサルティング

今、そして未来を歩く、本質的なブランディングの構築。

多くの情報があふれる今、知ってもらいたい情報をターゲットにきちんと届けることは昔に比べて難しい状況になりました。届けたい情報と知りたい情報の比率は年々差が開いているように思えます。その中で時代に合わせた情報提供を行うためには、根幹のアイデンティティを持って、時代の流れ、人の流れ、気持ちの流れ、欲望の流れに合わせた提供手法を行う必要があるとDEPOCは考えます。
概念はとてもシンプルです。本質的価値を具体化し根幹を構築し、それを届けたい場所、人、時間、などに合わせて言語化・記号化・ビジュアル化を行います。そうすれば、花火のような一瞬で消えてしまう華やかな情報も、いつまでも心に残ると信じています。

ブランディング / 採用戦略 / 広報企画・戦略 / VI・CI / UI・UX設計 / インナーコミュニケーション戦略 / クロスメディアプランニング / コンテンツマーケティング・インバウンドマーケティング

情報クリエイティブ

ブランドをカタチにして、価値を共有する。

本質的価値を共有するために、DEPOCでは写真、動画、ドキュメント、コピーなどを用いて具現化(見える化)していきます。
理念の裏に隠れた価値を伝えようとしたら、会議でプレゼンを数時間行う必要があります。場合によっては研修を開催し数日かかる場合もあります。それを、ひとつのコピーと一枚の写真で伝えることもできます。瞬間的に大事な要素を潜在的に記憶させることで、その後の情報がスムーズに入るケースもよく見られます。つまり、コアとなる情報をまず構築し、そこから必要な場所へ展開していきます。この考え方を持ち、組織の理念や価値を掲載する「求人サイト」や「新製品発表(社内外)」「新プロジェクト支援」などに多く関わっています。

編集 / コピーワーク / ライティング / インタビュー 取材 / スチール撮影 / 動画撮影・編集

上記に付帯するアイテムクリエーティブ

目的を達成し、意志が伝わるモノづくりの提供。

DEPOCでは、クリエイティブが最終的にアウトプットされる場所をふまえ、見た瞬間に惹かれるような「親しみやすいデザイン」「かわいいデザイン」「クールエッジ―なデザイン」など幅広いイメージを表現することができます。制作段階ではコンテンツを理解し、デザインとそれに必要な図やイラスト、写真を用いながら伝わりやすい表現とレイアウト、構造を提供できます。目的が少し不明確な場合でも、内容に合わせて方向性をこちらからご提案することも可能です。ゴールを共有して、少しずつできあがっていく課程をクライアント様と一緒に歩み、初めにイメージしていた以上のクリエイティブができあがるよう心がけています。

VI / 名刺 / 封筒 / 会社案内 / 各種パンフレット・カタログ・社内報 / 各種ポスター・チラシ / DM・はがき / プレゼンテーションツール / 新聞広告 / 各種採用ツール / イラスト・マンガ / その他販促ツール